結婚費用

世間はボーナスで騒いでいるのですが、うちは今年ボーナス有るのかなぁ…。いつも出る時期が遅いので密かにドキドキしていたりします。最近お金が簡単に飛んでいっているのでボーナスを貯金とかそういうのじゃなくなってるしねぇ……結婚をするってやっぱりとてもお金のかかる事だと、ふと計算しててあらためて思いました。
別に隠した所で,,,って気がしたのでぶっちゃけ今どれくらいかかってるかってぇと…


  100万〜  結婚式
   30万    アパート初期費用
   20万〜  新生活準備金
   40万    婚約&結婚指輪
   50万〜   ハネムー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   ○○万


単純計算なのですが、お金が掛かるってわかっていたけれど実際こうして見てみると大変だなって思います。
車を買うか結婚をするかっていうくらいのお値段軽く言ってますね、はい。
調度今日、来年春にマイカーの車検切れる通知のお葉書が届いたのを見てふと溜息が出てしまいましたよ(^_^;)
でも、一生に一度の節目なので仕方がないし、逆にそういう物なので変にケチりたくないというか。国内ハネムーンにしたり、式やらず籍だけとか、婚約指輪要らないとか、後々になって一瞬の貧乏性で一生の思い出を後悔したくないので。