絵文字

そういえば突然な話だけれど、皆さん携帯のメールってどんな感じで打ってます?
この前(12/7の日記参照)、色々と各カップルの話聞いてたら「絵文字なんか使うわけが無い」っと言ってたのが結構気になってます。ちなみに絵文字を使わないといったのは♂ではなく♀の方です。我々以外の2組共に。
♀って絵文字や顔文字をバンバンメールに使ってくるってイメージがあるんですが違うんでしょうか??「彼氏にハートマークなんてまさか〜」って…。
僕……メールで普通に絵文字使います…(-_-;
この歳で…男として…まずいかな??相手が彼女だろうと、女だろうと男だろうと普通に使うのですが…。だって逆に使わないと文章が淡々としてしまって嫌じゃないですか?逆に「そういうものだろ」っと言われるかもしれないケド。
でもさ絵文字を全く使わない友人のメールってホント事務的な感じで内容も連絡事項みたいな感じでちょっとつまらないというかなんといおうか。

確かにね、以前僕の友人でやたら多種多様な顔文字や絵文字をいっぱい使ったメールを送ってくる♂がいてちょっとウザイなと思った事はありましたが…。だって内容が大してなく「その絵文字(顔文字)使った表現使いたいだけジャン!!」みたいな。
要は適量ですね…。