未定な物

結婚までの準備であと全然手をつけていない事が二つほどある。


○ハネムー
全く考えてません…。っていうか結婚が2月でそれからパスポート取るので実際行けるのは3月から。でも3月は海外力高いんだよねぇ…。なのでお値段的に見ると卒業旅行とGWに挟まれて年度の始まりで忙しくて安い4月。でもね…4月はマズいんです…仕事です、仕事。4月は季節の変わり目で入庫も出庫も夏場に向けてグッと多くなる月なのです。2人でやっている仕事で、ただでさえ僕が雑用やら電話応対やら他細かい所まで何から何まで段取りや事務処理、サポートしてるってのに1週間も仕事を離れるだなんて自分でも想像が付かない。
特に行きたい国があるわけでもなく、漠然と海外行きたいとの希望でパンフ見てるだけなのでどこに行こうか悩んでマス…。安易にハネムーンプランとか選ぶとエライ高いし…。


○2次会
別にやらなくてもいいんだケドさ。相方の友人含め、会う人会う人に言われるので…。
でもやるとしたら、時期的にも難しいかな。僕も相方の友人も遠方から来る人がいるだろうし。結婚式ならまだしも2次会のためだけにはるばる来てもらうのもいかがかと。っで、やっぱ申し訳ないので交通費や宿泊費もまかなってやらないと…って事になると「それって結局普通の結婚式の段取りと一緒じゃん」って事で地味婚にする意味が全く訳のわからん事になってしまいそうで悩んでたりします。