クリスマスネオン

もうクリスマスか…何か最近までまだまだ暖かかった気がしないでもないのに…季節が変わるのは早いなぁ…。
そういえば最近多くないです?をしている家。
前までたま〜にしか見なかったけれど、最近あちらこちらでやる家が増えてきた。中には家の屋根から庭まで中ネオンに囲まれてるやり過ぎな家も…。一体どんな傾向なんだろ??
こういうイベントっぽいのって別に嫌いなわけではないんだけどさ、ウォームビズとかをしてエネルギーの消費を抑え、温暖化を防ごうという時代の流れに確実に逆らってますね、えぇ。なのに「私達欧米的でちょっとおしゃれな家庭だわ」みたいな勘違いをしてられたら困るのですが…。子供が喜ぶためだからなのかは知らないけれど、僕が親だったら指差して「あそこは華やかさに目が眩んでエネルギーの無駄遣いをしている時代錯誤なご家庭だよ」っと夢も何も無い事を教えるのですが…(悪)