紅白メンバー2005

紅白歌合戦のメンバーが決定しました。
まぁまぁ…こんな面々か……の中にちらっと気になる名前が…。

渡辺美里

何があったんですか??
僕、普段TVとか音楽雑誌見ないんでどうして今このタイミングで渡辺美里なのか全然わからなかったんですが…。活動してる事はちゃんと知ってるんですよ。槇原敬之もちょっと前に彼女の曲プロデュースして出してたし。
いやね、渡辺美里事体は個人的に好きだから別に良いんですよ。選考理由がわからないだけで…。
しかもね、何回も出た事あるんならまだしも初出場じゃん、今にして。デビューしてさらにブーム過ぎてから今何周年迎えた人だよって感じで。

後は…山崎まさよしとかも結構嬉しいですね。彼もファンと言う訳ではないんですが、個人的に好きだったりします。男性シンガーソングライターの一人として実力派な人なので今にして初出場というのが嬉しいです。

ユーミンだなんて大御所も初登場だっけか?

さてと…もう今日から12月…早いなぁ…年末年始はどうやって過ごそうか…。
今年は去年と違って宿日直が当たらないとわかりホッとしている今日この頃なのでした(去年は元旦が日直)。