家電選び

家電を色々と見ている。
正直,,,さっぱりわからない…(×o×)
今は実家暮らしなので普段使わないというか、大学のアパート時代だって使っていたけれど、大してこだわって使ってたわけでもないし。何をどういう基準で選べばいいんだろ?どこのメーカがどの家電に強いとかそういう情報も全然わかんないし…。
一応カタログを一通りパクってきたけれど、やっぱりわからない…余計混乱する…。
洗濯機一つをとってもこんなにメーカがある上に似たような見た目で似たような機能。
ただボタン一つで洗えれば普通にOKだと思っていたくらいの物なのでわけがわからなくなる。大学時代、洗濯機のスタートボタン以外を押した記憶がないんだが…。毛布だろうとぬいぐるみ(?)だろうと洗濯機に突っ込んでそのままスタートボタンな人だったので…。
今流行りのドラム式だと軽く十数万するけれど、縦型で乾燥機能も無い普通のだと3万くらいで買えてしまうし…。かと言って色んな便利な性能を知らず安価な道具を当たり前だと使い続けるのが良いのかって思うと逆に考えてしまうし…(難しい性格です)。
まぁ良いさ、悩んだらいつものアレですよ、えぇ。
三菱電機製品オンリーで家電固めるので(笑)