式場

式場探し…。一つ良いアテがある。
公立組合のやっている結婚式場『ホテルグランヴェール岐山』
親が教師なので安く利用が出来る上に、補助金10万付。二人共親が教師なので合わせて20万バック(ホントかいな…)。これに勝るお得な場所は無いとの確信です。
式場やら披露宴会場を一通り見せてもらったけど、っまぁ普通かな。チャペルがあの一直線な形じゃなくてコンサートホールのように楕円になってるのが特徴的でした。
衣装の所へ行っても担当がとても暇そうにしてた…桂由美なのに…大丈夫かなここ(-_-)。
なのでお言葉に甘えて相方がその場のノリでドレスの試着。いやぁ〜〜〜キレイだね〜〜(オイ)、惚れ直しましたよ(惚気かよオイ…)。挨拶帰りでスーツ姿の僕は一緒に写真まで撮って貰ってとても緊張してしまいました。
その後見積もりをしてもらい、お値段は,,,,,,う〜む,,,やっぱりこれくらいはいくかぁ…。
っていうかね…写真ですよ写真!ささやかに行なう代わりに思い出としてのアルバムはちゃんと残したいって事にしたらポーズ増やすために衣装は一着だけじゃないだろうとなり、前撮り用の着付け代とかなんやらであれよあれよという間に写真撮るために30万以上が軽く加算されたのでした…(×_×)
っまぁ良いよ。ケチるために地味にしたいわけじゃないし、一生に一度しか出来ない思い出なのにケチってどうのというのも悲しいじゃないですか。そこまで夢の無い人間じゃないですよ。
とりあえずキープしつつ他もちらっと当たってみるか…って本当はそんな余裕無いはずなんだけど…時間的に,,,。
でもね、場所的にはすんごく良いんです、凄く。ホントは皆呼びたいくらいいい場所なんです。
だってここ…西柳ケ瀬(風俗街)の出口にあるんだもん…。