呉服店

呉服屋って儲かるんですかねぇ??
ショッピングセンターとかに呉服屋入っているじゃないですか。
今日じぃっと観察してたら可愛そうなくらい暇そうで暇そうで…。
皆、着物ばりっと着た姿で5分くらい人形の様に姿勢良く動かず仁王立ちしてるんですよ…しかも誰も客来ないのに店員4人もいて。あれで採算取れてるのかな??あれじゃぁ入店したら一斉に近付いてきそうで入りにくいってばよ…。
友人の友人で呉服屋に就職した奴がいたらしい。それなりの4大を出たけれど、生物か何か専攻で、就職活動の時期になってふと考えたらこれといった就職先が思い浮かばなかったのが理由らしい…これが大学の悲しい現実ですよ。興味持ってやってきた事で仕事が探せないって。人の事は言えないけれど…。
それにしても呉服屋ってオイ…この先伸びる業界でもないのに…っていうかむしろ廃れる一方じゃん…選んだ理由が全然わからん。