かっぱ寿司

今日、実に久々に親と外食をした。どこに行くんだろうと期待したら、
かっぱ寿司
ですよ。ちょっと面食らってしまいました。
絶対にこゆ安っぽい店とか行かない人達だと思ってたのに…。
親とカウンターの寿司に行く事はあっても回る寿司行くのなんて初めてです。別に自慢でも何でもないんですが。話によると別に初めてではなく、最近は普通に2人で行くそうで、味がどうのと言う事も無いみたいで物凄く不思議な感じでした。
ちなみに僕は普通に好きですよ、お寿司。味が大してわかるわけでもないので100円寿司でも普通に美味しいと思って食べるので。どれも100円なので何の気兼ねなくどんどんとっていけるし。
大人3人で30皿にビール6杯。で五千円とかって改めて考えるとやっぱりかなりのお値打ちだと思います。騒ぎ易いしそれよりなにより居心地が気軽で良い。
今日外食しようって言った意味は何となくはわかっていたんだけれど、今日くらい岐阜初寿司とか普通のトコで食べても良かったのでは…とか思ったけど、僕には充分です。
親もやっと庶民的な生活をしようとしてくれた事がとても違和感に感じた今日この頃でした。