同期会

今日は同期会。
同期は同じ倉庫部のKと、本社経理と総務の♀一人づつの計4人。
この四人で集まるのは…約2年ぶりくらい。
それがなんでまた集まろうという話が突然出てきたのかとても不思議だったり。
こういう関係ってとても不思議というかなんというか…とてもやりにくい。要するに同期のKが彼女居なくて暇で寂しいし、新車も買って誰かに自慢したいからとかの理由で♀と一緒に遊びたかっただけで催しただけな気がして。確かに同期で色々と情報交換することは大事だけれど、会った時だけ仲が良い関係ってやっぱ難しい。どういうノリでどういう感じで接すればいいのか、みたいな。どうせまた誰も言い出さなければ2年とか会う事の無い4人なんだし。
会ってした事と言ってもなんてことない、普通に食事して普通にボーリングして普通に帰っただけです。
別に次に繋がる話をしたわけでもなく,,,やっぱり不思議です。それはそれで楽しかったけれどねぇ…。
こんな愚痴を書かずに普通にワイワイできる気の許せる同期だったら良かったのに…。