白壁ーゼ

今日は兄貴夫妻のマンションに初来訪です。
場所は名古屋市の白壁。
どゆとこかってわかりやすく言うとそう,,,東京で言う白銀ですよ。
だってね、名古屋城の通り過ぎその付近に入るとガラっと空気が変わるのを感じたんですよ。昔の武家屋敷風の町並みを残し、料亭があちこちにあり、電柱もその一帯は全て埋められていてすっきりした道。
室内犬をトコトコ散歩させるマダムもいたり……そう、それはまさに白壁ーゼですよ。
兄貴はその町のハズレにあるマンションに住んでました。
なんかね…軽いカルチャーショックですよ。
「ここはホテルじゃないのか??」っと疑う造りでした。パーツの一つ一つが高級風で生活観が全然漂わない。ドアが全部にしても玄関ドアのようなデザインの重厚な白板に金メッキのノブ。洗面場やキッチンを見てもモデルルームでも見ているかの錯覚に陥る程の豪華さ。天井も広く、収納スペースも充分にあり、マンションなのにとても広い印象を受けた。っていうか部屋全体見てても全然生活観が無かった。初期からある収納スペースのお陰で家具が殆ど無かったからかな。元からそゆコンセプトの元作られてるのかな、洗濯機も隠す扉があったし…。
駐車場には、ポルシェを始め、外車や、クラウンクラスのセダンがずらり。端っこにちょこんと停まってる兄貴のイストがとても不釣合いに見えた(-_-;

いくらモデルルームで安くなっていた所を買ったと言えども、それでも一般的に見たらまだまだかなりの高額なはずなんだけど…。別に兄貴は高額所得者でも何でもないはずだし…。っまぁウン十年のローンを覚悟して住んだんだから本人が満足してれば良いんですがねぇ。