同期会

何かふと持ち上がった話。

「同期会をやろうか」

同期といえば、この岐阜地区にいるのは、同じ倉庫部のK(♂)と本社総務と経理の♀2人の計4人。
一応皆携帯番号やアドレスは知ってるものの、普段は全く連絡していません。
前連絡来たのは,,,正月の社交辞令的な年賀メール
そして前に会ったのは……約2年前??それなのに今になって急にですよ急に。
正直乗り気じゃないんです、えぇ。だって今さら同期と称して会って何があると言う訳でもなく、おそらくその時会って飲んだり遊んだりしてきっとまた普通に連絡なんてしなくなるんだろうなって思うから。情報交換というような事も各々特に無いはずだし。
それにね…極めつけは前4人で会ってる時も別段盛り上がっていて楽しかったという事もなく、何か普通に会って普通に終わったって感じだったし。
聞く話では経理の♀が話を出したらしいんだけど…何が目的なのでしょうか?「やらなきゃいけない」みたいな事も無いだろうし、「やった方が良い」というだけなんだろうけれど、我々♂陣がそゆ話出すならわかるけども、♀から言ってくる事がやっぱわからない。「何か目的でも?」っと変に身構えてしまう。
何だかなぁ…楽しみにした方がいいのかなぁ…。