メッシュTシャツ

ふとした事からお客さんとこの商品を買った。
お客さんとこの商品というのはプリント前のシャツやブルゾン帽子、エプロンなどなど…イベント用だったり普通の店頭に並んでいるものだったり。
前々から欲しいと思っていたけれどきっかけが無かった感じ。
商品と言っても要するにプリント前のTシャツ。
会社の制服ポロシャツ,,,年に2枚しか申請できないので夏場は着替えをする余裕が出来ないんです。
荷物を降ろしたあとなんかシャツがやばい事になっている上に臭いもヤバイので着続けられないんです。
なのでそれと同色のTシャツを着替えで買おうという話。これならば遠目で見ていても上の人に怒られなさそうかなと…。
Tシャツと言っても色々織り方や素材の違いなどで幾つか種類があるのですが、やっぱり涼しそうなメッシュTシャツを購入する事に。
メッシュTシャツにも2種類あって、ノーマルなメッシュTシャツと、素材自体も汗を吸収しやすい生地の上級バージョンとあったりで。っまぁ後者のシャツは結構高いんだけどね。その逆で何回も着ねぇだろ的な安価なホントにイベント用Tシャツもあるのですがこれ、色々あって以前1枚貰ったのですがヒドイ。全く汗を吸い取らない。肌とシャツがべっとりとしてしまうひどいものでした。
っで、今回はハニカムメッシュ生地Tシャツ。
着心地は…まぁまぁ。そんなに凄く良いわけではないけれど、普段の制服よりも軽い感じで涼しげでとても良い感じです。また来年も買おうかなって思った。
お値段も1/3とあってか結構お得。3枚で1300円。
本当はTシャツやらポロシャツやらに当社のバッタモンを作るのが野望なのですが、プリント依頼をすると正規のお値段でしかやってもらえないので踏み切れなかったりします…。さすがにギャグでうちの会社のマークが変なトコについたTシャツ1枚に4000円とかかけられないし…。