あんかけパスタ

前から行って見たかったお店、『PASTA DE COCO』に行った。
読んで名の通り、ココイチの系列店で名古屋発祥のあんかけパスタ専門店なんです。
皆さん、あんかけパスタって食べた事あります?僕は初体験。
何を頼もうにも一体どんな物がどういう味をしてどんなメニューがスタンダードなものかさっぱり。
とりあえず『ハンバーグツナホワイトソース』を注文。
っまぁそのまんまで、パスタの上にホワイトソースのかけられたハンバーグが乗ってるトマトあんかけソースのパスタです。
食べた感想は……まず思ったのがパスタが太いなって。店内の何かにも書いてあったけれど、美味しい差を追求した結果のこの太麺なんだそうな。個人的にはラーメンもパスタも細麺好きなんだケド…。
それと,,,あんかけトマトソースがとてもスパイシー。スパイシーって書くと美味しいそうだけれど、味がどうのよりただ辛かっただけのような印象が…。
トータル的に見て……イマイチ
このメニューが僕の口に合わなかったのか、ココイチあんかけパスタがダメなのか、あんかけパスタという料理自体が合わないのかわからないけれど、そんな感じ。
ちょっと前に普通のパスタを美味しく食べたせいか、余計にそう思えた。お値段も普通の店で出るパスタと同じくらいなのになんか食べている感じが安っぽい感じがした。だって太目のパスタにハンバーグって…お子様ランチ風じゃん、ってまぁそれを否定するならあんかけパスタ自体を否定してるもんだが…。
今度は誰ぞか連れて他のメニュー食べてみようかな…。