カレーレストランCOCO壱番屋

今日はCOCO壱番屋,,,ココイチで夕食を食べた。っと言っても、ただのココイチじゃぁないんです。
カレーレストランCOCO壱番屋なんです。
何が違うかって?
ここはカレー屋ではないんです、カレーが主のレストランなんです。以前ココイチブックでそんな店舗がある事を知り、行ってみたかったんです。
まず、建物が違う。モダンなブロック塀の建物で入ると、これまたおしゃれな店員さんが案内。内装もとてもシック。ただ一緒なのは……店内の匂いでしょうか(笑)
漬物入れも適当な物ではないし、カレー用のスプーンも,,,これは俺がキャンペーン中にカレー食べまくって手に入れたココイチオリジナルじゃないか…。
メニューは、ステーキセットやハンバーグやら、ナンで食べるカレーやら、ワインもあるし、普通のレストランみたいなデザートもある。こらすごい。かと思えば既存の店のカレーメニューも一部(なのかな?)扱っている。
僕が頼んだのはチキンステーキ……にカレーとご飯がつくセット。
こら凄い,,,普通のファミレスと同じようにステーキセットが出てきて、それにライスとカレールーの魔法のランプ(?)が出てきた。ここら辺がCOCO一流。
でも…普通に美味しかったですよ。結構お腹も膨れたし、これでこのお値段ならまぁまぁ良いなって思いました。
思ったより繁盛しているのか、PM10時をまわっているというのに結構人が入ってきていました。
同じ料理でこうやって違った形で展開するのって面白いなって思った今日この頃でした。