近所の成長

家の前は駐車場です。
最近そこに見慣れぬ車が停まるようになりました。
元々道路側のその場所は空いていて、前の道路の狭いうちの車庫入れは、そこにはみ出し角度をつけてから駐車していました。なので正直邪魔くさい。っまぁ僕は普段家の車庫は使わないので本当に邪魔くさいと思っているのは親だろうけんど…。
この前よく見てたら、車から降りたその若者は隣の家に…。
え?お隣の子供ってもうそんな歳だっけか…。
あぁ,,,でも良く考えたら僕が免許を取ってから既に8年近く経つか。
例えばその当時小学生だったお隣の子だって今免許を持ってて車乗ってたって全然不思議じゃないっか…。時は経っているし、歳を取っているのは自分の周りだけじゃないんだって当たり前の事を思った。
大人になると、子供の成長は早いなぁって気付くものなんだねぇ…。