優雅な夏

歳取ると優雅だな〜ってつくづく思う。
普段は早起き(っと言っても普通だけれど)して、弁当作ったり色々家事してる親も土曜は遅起き。
っというか普段は早いんだから土曜日くらいはゆっくりしてくれよってちょっとした子心で次の日仕事があるかどうか言わない事にしている。あるっていうといつもの時間に朝食の準備とか始めるので…。
今日もそろりそろりと出勤して、昼頃親から入ってきたメールには、「今日出発して登山して月曜の夜に帰る」ってさ。
良いよねぇ……当たり前のように普通にそゆ事が出来る生活は。趣味に時間遣うために有給取れるんだもん。やっぱ仕事するならそゆ職場だよ……っまぁ見た目の裏側には色々と仕事の苦労はあるんだろうけどさ、でもやっぱ羨ましいよ。