橋本真也の思い出…

橋本真也さんのご冥福をお祈りします…。
本当に急です…。っていうか結構意外にニュースになっているのにビックリした。僕は今となってはそんなんでもないですが、高校の時とか一時期プロレス好きで、調度その時活躍していたのが橋本真也新日本プロレスの中では一番好きなレスラーでした。同じ岐阜県出身で、僕がいつも聴いているラジオ番組にもゲスト出演してそのリングとは違う人柄ぶりがとても好印象でした。
リングの上ではまさに破壊王で、平成の力道山と言われるチョップ、そして小川直也に「予想以上に応える」と言わせた破壊力1トンを超える重い重いキック。そして橋本の大きな体重を乗せた数種類の必殺DDT(相手の首を脇に入れ、体重を乗せて頭から落とす技)で相手を鎮める。あれはマジで痛そうだった…。高校時代柔道部で、オリンピック候補レベルの強さで関節技にも長け、三角締めが得意だったっけか…。まさに打撃、投げ、締め、どれをとっても魅せられるレスラーでした。
40歳とは言え、レスラーとしては本当にまだまだこれからという時に亡くなられたのが気の毒でなりません…。最近プロレス見る機会ないなぁ…若手は一体どんな奴が台頭して頑張ってるんだろうか。俺が良く見てた頃からもう10年くらい経っているから随分変わってるんだろうなぁ…。,,