打楽器はそこにある

前々から仕事中ついついやってしまうクセがある。いや、実際はやっていないけれど。
荷物を降ろしているとたまに待ち時間がある。ラックの入れ替えのタイミングだったりその他色々。
その時まぁ僕も一時休憩とばかりに荷物に座ったりするんですけど………これまたこの大きさが調度いいのなんのって。
「何が?」ってね……ちょうど家にあるカホンと高さが同じくらいで…。
何かね、荷物に座るとスイッチが入ってしまうのかいつものスタイルで叩きたくなる衝動に駆られる。
別に良いんだけれど、「何あいつ?」みたいに見られるのが嫌なので本気モードで叩き出す前にやめるんですが。
でもね、100枚のTシャツが詰まったダンボールケースってこれまた張りのあるいい音が出るんですよ〜♪ダンボールが中国製の悪い物で全然衝撃吸収しないのが逆に良いのか、低音のドスッっとした音もそうだけれど、荷物の詰まっていない上部の方もパシパシ良い感じの音が。しかも叩く手は軍手でダンボールの硬さと相性が良いのか良い感じ響く!♪……ってうちの会社で荷物見てこんな妙な事考えながら仕事してるの俺だけだろうなぁ…。

俺が以前冗談でやっていたバンドでやってみたかった事は、みんな各々の仕事の服で演奏をする事。
僕なら作業服にこのTシャツ100枚入ダンボールにまたがり軍手で演奏か(^_^;
何か僕……変人な事考えてます???,,