軍手焼け

僕の身体が慣れたのか、夏はまだまだこれからなのか、今年は去年と違い荷物下ろしをしていても今の所そんなに言うほど身体に応えない。去年のこの時期は、コンテナの中のあまりの暑さと荷物の重さで、あまりにきつくて途中で倒れそうになった程肉体的に辛かった…。
別にそんなに気にしているわけではないけれど、日焼けをする季節です。
社会人で日焼けをするっていうのがちょっと気になります。こう見えて、そういうの気にするんですよ。劣等感が強い上に偏見とかが強い人なので、逆に回りの眼も気になる。この時期日焼けしてる人見ると肉体労働者なんだなって偏見で見てしまう自分が嫌だったりします。
一言で日焼けと言っても、我々は軍手をするので、私服でTシャツを着ていたりすると腕だけ焼けていて、手首から先が白っぽい恥ずかしい軍手焼けするので本気でちょっと嫌だったりします。
逆に手首から先が焼けているような人は営業マンとかかな??
初めて会った人の職業当てとかするとわかりやす季節ですねぇ。