独身貴族

我々がいつも集まるのは決まってカズ、トモ、ヨッチンの三人組。1人は結婚しています。
家が近くないのと、やっぱり奥さんの事を気にすると、なかなか前のように遊びに誘い辛いとあってか、2人で遊ぶ事って多くなります。
そんな2人なのですが、最近おかしな合言葉(??)があります
「俺たち独身貴族やしな!」
どうも結婚してお小遣い制になってしまったよっちんと対比して考えてしまうせいか、お金を遣う事に躊躇していてもこの一言で全てを進めてしまう恐ろしい言葉…。最近ホントこゆノリになってしまってる。
独身なんだから、自分の使いたい事にお金使っていく事はホントに全然悪い事ではないと思ってるから別にいいけれどね。お互い彼女もいないからその事を思えばこれといったお金が飛ぶ理由も無いからなお更。今は今でこれを楽しむのがありかなって思ってる。
逆に、むしろ貯金があると「え?」って思われる人も中にはいるみたいだから。今お金使っとかないとじゃぁいつ自由に使えるんだ、みたいな。
今日も2人で飯食べて,,,,,,夜遊びしたら普通に1万以上使ってるし…。
でもね、不思議な事に僕、いくらお金使っても何だかんだで月終わりには帳尻が合うようになってて、社会人になってからお小遣い(自分の中で決めた額)の額も変えておらず、余分にお金を降ろすなんて事は滅多にした事ないんです。どういうカラクリだろうか??