軍足

何か負けを認めるというか、変な意地があったのか良くわからないけれど、使わなかった物がある。
普段仕事で履いてる靴下、『軍足』にしたんですよ。
っていうか軍足って皆知ってるのかな??僕は社会人になるまで知らなかったけれど、要するにあれですよ、軍手に対して軍足、みたいな(説明になってなさげ)。
普段履いている靴下が手袋とするならば、軍足は軍手ですよ。何か現場人間に染まっていくようで嫌だった。でもやっぱり結構良いんだなこれが…。
普段動き回る事が多く、足元酷使してるんで、普通の靴下だとすぐに生地がボロボロになってしまう。
最初の頃は、持っていたスポーツソックスを使っていてさすがに丈夫で長持ちしたけれど、こゆのって買うと結構なお値段するんだなぁ…。
丈夫で安い物という事で出た答えは軍足。
やはり実用第一ですか。どうせ足元何か見られないから何でもいっか