初ジャッフィー

今朝……目が覚めたのは6時半???
寝ぼけながら耳だけ起きていると、台所からおかしなメロディーが……これは確か神山家のオーブンレンジの音…。昨日俺達と同じくくらいの時間(2時半?)くらいに寝たはずなのになぜ良子妻がすでに起きてるんだ……。そのまま物音に気を取られながらの半寝状態で結局起きたのは8時頃。
朝食で出てきたのは,,,,,手作りパン
さすがの僕も驚きましたよ。パンが好きで良く買ったり作ったりしてるってのは知ってたけれど、普通に朝ご飯で手作りメロンパンやクリームパンが食べられるとは(ー.ー)。家に押しかけて飲んで泊まっていった我々なのにえれぇ待遇されて恐縮であります…。朝早くにパン作ってたとは…。

そんなこんなで色々あって、実は僕今日、宿直なので早めに帰らねばっという事で15時頃社宅を出ていつものようにキーレスを……反応無し
しゃぁねぇなぁ電池がついに切れたか〜っと思ってドアを開けてエンジンを……反応無し。そう言えばドアを開けたのにルームランプさえつかず………
Help J○F〜〜
っという事で生まれて初めてサービス呼びました。30分程待つ……時間に余裕を持って出るつもりだったのが気付けばかなり時間が迫り、さすがに焦る…。焦るけれど、それと共に死んだようにキー回しても何も反応しない愛車が心配で…(マジ)。結局室内灯が点きっぱなしでバッテリーがあがってただけ。バッテリーもう限界だなぁ…。以前は平気で一晩中室内灯点いてても普通に動いたのに。そんなこんなでサービスの言いなり通り30分はエアコン禁止令で、高速道路をかっ飛ばしたのでした…。家に着いたのが5時ジャスト。宿直5時半から。本とギリギリ間に合ってよかった…。