お泊まり飲み会

今晩はよっちんの家にて飲み会。
場所は名古屋市守山区の社宅なのでそのままお泊まり計画。この家庭の来訪回数はダントツで俺が多いんだろうなぁ…っまぁいいや(^_^;
ビールや焼酎を飲みながら良子妻の手作り料理がつまみ。
いやはや…良いですね、いや何となく。新婚さんの家庭だなってね。
何か普通に料理がつまみらしく盛り付けられて出てくる事がすごいなって思うのは僕だけ??
っまぁ一説によると日々の料理の残り物が色々と調理されて出てきているらしいが…でもそれもまた腕の見せ所か。こういうの見ると、奥さんにしたい女性の条件で料理は外せないなぁって思ってしまう。
程ほど酔った頃に、いざ銭湯へ…。みんな飲んでるってのに、近くにあるかどうかもわからないのに銭湯に行こうと思っているところが凄い…。結局普通の小さなスーパー銭湯に行きました。徒歩20分ほど。帰り道汗かいてしまったよ…何しにいったんだろう…。
その晩は社宅の部屋いっぱいにふとんしきつめて♂3人と♀1人で寝ました。この人数が限界だなぁ…。暑がりな僕だけれど、電気代が…っと気にする良子妻、女性なので寒がりな良子奥さんに気遣ってかエアコン付けてくれと図々しくはさすがに言えなかった…。酔って眠いのに眠れねぇ…。