支払い率

今日も月1で会社の同世代4人組で飲み会。
その時、僕気になった事が一つ。
お金の支払いってどうしてます?いや、こういう♂のみの時じゃなくって♂♀混合の時とか。
それは合コンとかそういう時に限った話ではなく通常。こゆ時って♂♀の支払い率を差別化するのが普通?僕、ここでも書いたかもしれないけれど、男だから多く払うとか、おごるとか言う発想が大嫌いなんです。もちろんケチだとかそういう意味ではなく。何か他の人の話だと、そこで気前の良い所を見せるとか何とか、合コンで男がタクシー代とか色々払うのは当然だろみたいな。
僕の常識が多分おかしいのか何なのか…。同じ社会人で給料もらっている立場なのに「男が多く払ってやる」「おごってやる」みたいなその発想が何か逆に♀に対して失礼だと思うんです、見下しているみたいで。男は財力、頼もしい所を見せる、カッコ良いトコ見せるみたいな結果がそんな行為になるのが許せない。っまぁ一般的に見ればケチな♂だろうと思われるので表向きでは周りの空気に合わせてますが。彼女いた時も、最初っからずぅっと割り勘か、自分の分は自分で払うか、交代でおごりあうかで平等にしてたし、何もおかしいとはお互い思ってなかった。
皆さん同思いますか?