社会人の体重

最近ね、ふと気付いた事があるんです。
ホントふと考えて、ちょっと怖くなった。
何だかんだ若いとか思っててももう大学卒業してから3年以上経ってるんだなぁ〜って。
陸上を引退してから約3年半。体はまだまだ衰えないだろうと幻想を抱いていましたよ、えぇ。
今日ふと足を見てて……心なしか細くなった気がした。
実際計るものが何も無いので何とも言えないけれど、太ももが確実に細くなっている気がするんです。
試しに力を入れても……っまぁ当たり前だけれど、現役の頃に比べれば大して硬くもなく。
普段動く事が多いので、体力の衰えをそんなに感じているわけではないんですが、じわりと何かきてマス。大学の時、高校時代の陸上仲間が、「体が既にスポーツマンじゃなくなっている」っていうセリフが微妙にわかる気がした今日この頃です。
こんな身体で大学の時と体重が同じ、いやむしろ減ってるって事は、下半身の筋肉が上半身に移行してるということか??