自動車保険

今年も保険更新の季節。
何か騙されているのかどうかは知らないけれど、毎年保険料が高くなりつつある…。
今年は26歳以上限定にしたからこれまた安くなるはずなんだけれど、逆にその分言われるがままにおまけをつけてしまって…。
うちの母親はどんどん削っているってのに…。どっかぶつけて壊れても保険使わずに自分で払うつもりらしい…。
でもね、僕的には納得して保険決めてるから別に特になんとも思わないけどね。
月数千円で保証されるんだから、納得していればもったいないもなにもないしね。
ランクル買う予定の友人は等級下からだから20万軽く越すとか言ってたくらいだし…それにくらべりゃぁ、ね。
契約してしまった後に気付いたけれど、運転者に限定つければよかったとちょっと後悔。
だって何だかんだ言っても運転するのって自分だけだし。この一年見ても僕意外でこの車乗った人っていないし。これだけで1万近く安くなるってのに…来年覚えておこ。