伊藤家の食卓

何か久々によっちんとの岐阜での行動だったので飯はいつものラーメンで。
ラーメン好きな我々、たまには違う店を開拓してみようかとゆ事で、ちょっと遠出をしてみた。ラーメン食べにいくのに15kmも行くだなんて…往復で30km以上。前から気になってた店だったけれど遠かったので行けなかった伊藤家の食卓というラーメン屋。そ、そんなモロな名前付けて良いのかよって感じの裏技的な(ん?)お店です。
雑誌でいつも煮卵が美味しそうに写っているお店です。行ったのは13時半頃だったけれど意外に客がいた…流行っているなぁ…。
僕が頼んだのは「こだわり醤油ラーメン」
どんなラーメンかな?っとスープを飲んだらカツオの風味溢れる和風ダシ。それに加えかかっているブラックペッパーやら三つ葉がとても良いアクセントでした。多少脂っぽくはあったんだけれど、後味がとてもあっさりしていて麺とも良く絡んで、僕的にはかなり◎なお店でした。僕が行くラーメン屋って結構こってり系をウリにしてるとこ多いからこゆ和風あっさりで味わいのあるお店ってなかなかなくって…。最近はもっぱら豚骨醤油ラーメンに背脂ちゃっちゃ系みたいなんばっかやし。
いやはや、もっと近くにあったらまた行きたいなって思いました。フロアやってた奥さん(多分)も奇麗だったし…(^_^;