スキマスイッチング

本屋でキーボードとギターのセッションで出来る曲!っという事で探した結果、モロそゆ楽譜発見。
『〜ギター&ピアノ弾き語り〜スキマスイッチの楽譜集があったので買ってギターよっちんとやってみた。
いやね、我々ギターとキーボードのユニット(??)がやるにはうってつけの楽譜だなぁ〜っと思って僕は選んだつもりですよ、えぇ。しかしね、僕のような素人にはそれが我々にふさわしいかどうかさえも見極められないってようわかりました。確かにギターとキーボードの弾き語りの楽譜だけれど、これは明らかにピアノが主役で、その盛り立て役でギター、みたいな内容だったんです。ピアノが普通に難しい(俺にとってはかなり)内容でギターは普通にコード弾きジャカジャン、みたいな。ハマりましたよ…。だって僕のピアノレベルはマイナス10くらい。よっちんのギターレベルは10くらい。なのにこれはないよ…。よっちんは普通に弾き始めるのに僕はイントロ弾くのがやっとで…。スキマスイッチの楽曲バランスがよくわかりましたよ。
でもこれ2人でキまったらカッコ良いだろうな〜っと思いながら目標に向かって励もうと思ったのでした。
ピアノからすぅっと入って途中からギターが入っていく盛り上がり方って結構良い感じなんじゃないかなって思うし。