新婚旅行のお土産

昨日夜に電話があった

「今帰って来たんだけれど、明日お土産渡したいから来ない?」

その電話の相手は、つい1週間前に新婚旅行に出かけたよっちん夫妻。相変わらず、電話が突然な上に旅行から帰ってきてすぐに電話くれた上に気軽に「明日来ない」みたいな、相変わらず良い意味で全く気を使わないなぁ…いや、逆に気を遣われたら気持悪いが。彼の家まで行こうとすると軽く1時間掛かるんだけどね。なかなか軽くそんな事言えないですよ、しかも土産取りにこいだなんて(笑)
っで、今日行きました。さすがに疲れなのか時差ぼけなのか知らないけれど、昼過ぎまで寝ていた模様……そんなお疲れなら2人でゆっくりとしてれば良いのに…。
ちなみに彼らが行ったのはヨーロッパ。ロマンス街道??なるもの(よく知らん)。
色々な所に行けた反面、ゆっくりする時間がなくって分刻みであっちこっち動き回ってとにかく疲れたらしい…。ああいうツアーは新婚旅行向けではないとの事…っなるほど。自然の豊かなスイスでゆっくり2人で散歩とかして過ごしたりしてみたかったとからしい。
ん〜新婚旅行かぁ…もし俺が今結婚したとしたら1週間以上も休み取らしてもらえるんかしゃん…。
さて、お土産の方ですが…………
チョコレートコニャック(酒)サラミ
俺が甘いものと酒が好きなこと良くご存知で…。しっかし、サラミが……。いや、なんというかね、変なんですよ。太いソーセージがドンッとあるような物で、どんなものかちょっと食べてみようとの事で切ってもらったけれど,,,,,,凄く脂ギッシュでクドい。元々サラミはそんなようなもんだけれど、それ以上だった。焼いたらマシになるんじゃないかと思ったら…大量の油が漏れ出してこれまた危険な状態に。ひょっとしれこれはペット用の餌を間違えて買ってきたのでは?っとの疑惑が出る始末(失礼)。でもこれはそのまま食べるものではなく、パンに挟んだり何かに混ぜたすると良い味がしみて美味しそうだな(調理用だな)って思った。
今度親いない時、細かくしてチャーハンでも作ってみようかな?