ささのみちる

音楽業界に対して変なアンテナ、というか知識を持ってる僕です。
最近いつものようにFMを聴いてると、聴いた事のある声が…。
この声は渡辺美里かな?
いや、違う……渡辺美里にしては歌の内容がふざけすぎて(失礼)いる。
っという事は……あの人しかない。あの人しかいないはずなんだけれど、なぜ今彼女がしかもこんなメジャーなお昼の番組で曲が掛かるんだろうか…。
そう、その彼女とは笹野みちる
皆さん絶対知らないでしょうねぇ…元東京少年のヴォーカル。
らんま1/2』のエンディングとか歌ってたんだが。っていう僕も高校の時友人に薦められて知っているだけなんですが。
声が物凄く渡辺美里に似ているんです。でも曲が微妙。先の述べたように微妙に変な歌を歌ってたり、渡辺美里がやらない歌い方をしてたり。あ、でも良い曲は本当に良いんですよ、マジで。
僕が数年前にちらっと聞いた話では「レズ宣言してカミングアウトした」っていう情報で止まっていたんだが…まだ活動をしていたとは…。
なんか、不思議な感じです。一応名前は知っているけれど、すでに忘れてしまった存在が、こうして偶然お昼に聞いたラジオで新曲を耳にするなんて…。いやホント普段は洋楽や流行物しか流れない番組なのに…しかも今彼女インデーィズなのでは…。
っとまぁ皆の知らない人で一人でちょっと懐かしさに盛り上がってしまった僕なのでした。