コンビニピープル

なんか、あ〜ゆ〜のってどういう気分なんだろうって考えてしまった。
仕事で疲れた時は、自分へのご褒美(??)で帰りにコンビニに寄ってアイスを買って食べたりしている道草好きな僕です。
8時や9時なんてのは、調度同じような仕事帰りの作業服来た人や、OLやら部活終わりの学生やらで結構色んな人がいたりするのですが、今日もおかしな人が…。
いや、ある意味おかしくないんだけれど、僕と同じような作業服着た少し禿げ上がった頭の50過ぎのおじさん………と明らかにお水系の若い女性の組み合わせ。
買っていったのはデザート系をいくつか。
これから同伴出勤?
それとも帰宅??
それとも、夫婦??(有り得ない)
それとも,,,まさか親子??(もっと有り得ない…)
ああいう女性とコンビニとかで一緒にいるのって嬉しいのでしょうか??僕だったら凄く恥ずかしいんですが…。
何か全然有り得ない組み合わせに、後をつけたくなったり…(意外とマジ)。
その後でレジを待っていたこれまた50台前後の作業服着たおじさんはチューハイを10本以上買っていったんだが……まさか家族がいて、家に持って帰って飲むわけが無い。じゃぁ独り暮しでアパートで一人で飲むのだろうか?
だって歳が歳なだけにアパートかどっか帰って友達と飲むわけがないし、チューハイの種類も1種類のみで、50代付近の♂が数人集まってチューハイで飲み会をしている様は有り得ないし、量が中途半端。やっぱり買い溜めして一人で家で飲むんだろうか…。それを想像すると悲しくなります…。
買物ってその人のプライベートを映しているようで、嫌な性格ながらもたまに覗いて妄想してしまったりします。
でも皆もそういう所ありますよねぇ??