再会

昨日と同系と話題でスマヌ。
岡本真夜のアルバムを買った。
『再会〜君に綴る〜』
買ってまず何が驚いたかって言ったら……いつ移籍したの!?
確か徳間書店だった気がするんだけれど,,,なんでavex!?
全然イメージと違う会社の所属なんですけど…。
改めて思ったが、曲や詞が、昔と比べると随分内容が大人になったというか落ち着いたというか。
例の曲で衝撃デビューしてから10年以上経って、結婚してしかも子供もいるからねぇ…そりゃ物事の感じ方が変わって当然か。
でもね、やっぱり良いなって思う。良い意味でガールポップの王道をいっている感じで、やっぱり実力派だなぁっと思ったり。
英語調で歌うR&Bも良いけれど、やっぱり僕はこういうポップなのが聴いてて落ち着く。
健気で涙もろく、時には強く振舞う普通の女性の代表で歌っていって欲しいと願います。
ライブ行っても思ったけれど、♂で真夜ファンってかなり珍しいのかなぁ…物凄く少数派な気がするんだが…。