Say You Music

家にあるCDで聴かなくなった物って誰しも結構あると思います。
僕の中にもある意味あえて聴かなくなったCDがある。そう,,,声優さんのCD。僕が高校の時ラジオっ子で声優のラジオもいくつか聴いていた影響で少しはまってた。っまぁ別にそれを恥ずかしいと思っていないのでこうして堂々と言いますが。
ぶっちゃけ、今でも声優さんの曲、嫌いじゃないんです、えぇ。
良くも悪くも不変なんですよ。いつ聴いても古さを感じない。最近ラジオでちらっと耳にしてそう思った。最近のアイドルはアイドルであっても今風を狙った曲を歌うけれど、今でも声優の歌う曲は変わらない、演歌と同じで。歌は下手だけれど声がやたら可愛い感じで歌っているその様がなんかそれはそれで良いなって思ったり。
実際曲は凄く良いんですよ。歌が良くも悪くも声優っぽいっていうのを除けば素直に良いなって思えるのもありますよ、マジで。だってアニメ系の曲ってノリが良かったり歌いやすかったりで良いのあるじゃないですか??
変に良い歌つくろうって意識が無いからそれが逆に冒険してたりして良いのかもしれない。1つのアルバムでも「自分バージョン」と「キャラバージョン」で歌っている曲があるのも、彼(女)達ならではの事だと思います。
有名な林原めぐみも大物アーティストが参加して作られているアルバムも過去にいくつか出してたり。
っとまぁ久々にそんな曲達を聴いて懐かしさを感じてしまったのでした。
あの頃(高校の時)活躍していた声優さんらは今はもう10年老けたんだなって思うとすごく怖いんですが…。