長良川スタジオにて

我々が音楽活動(?)がぱたりとしなくなっておそらく1年が経つだろうか。よっちんが社会人になり東京に行ってしまってからなので。
今日、奥さんの許可が出たそうで(笑)久々に河原で騒音を出してきました。
長良川の河原はバーベキューやらの人だかりでいっぱい。何とか人がいない奥まで行ってさて開始。
こやつ久々にやってコード覚えてるんかしゃんと心配だったけれど、意外と弾けていたのに驚いた。歌詞を一部忘れてたけれど…。よっちんがわからないといった歌も何故か俺がコードを覚えていて思い出したりとか…。
相変わらず不思議な事にランダムに弾くパターンが変わっても何故か普通に合わせてカホンの叩き方を自然と合わせられる自分に驚きだったり…。
しかしやってて思ったが、違う曲を創った方が良いんじゃないのかって思ったり。だって,,,この活動、何で始まったかって言ったら彼が失恋をしてその勢いで創作活動が始まり出来た曲ばかり。要は元カノとの失恋ソングばかりなはず。結婚した今どういう思いでそれを歌ってるんだろうかなって思ったり。
幸せいっぱいな歌を作らないとねぇ。今日だって最後の方「こういうのどうかな?」って言ったメロディーに載せようとした歌の詞のコンセプトが

通勤途中痴漢に間違われるしがないサラリーマンの歌

ですから(苦笑)
久々にこゆ事できてなんか楽しかった。何年経ってもこうして橋の下とかで酒でも軽く飲んで歌って曲創ったりして騒いでいたいなってふと思った25のゴールデンウィークなのでした。