ムーミン

最近ラジオで凄く気になるCMがやっている。
愛・地球博』に便乗しようと、今近辺の観光施設は躍起になってイベント事を始めたりしてるんですね。
っで、岐阜の可児の方にある『花フェスタ記念公園』も「花フェスタ2005」と称して色々とイベント事を開催しているんですよ。

以下CM
○月×日、あのムーミン花フェスタにやってくる!

わかります?これって気になったの僕だけ!?
ムーミンってさぁ……どっちのムーミン??
歌手の方なのか、それともカバの妖精(え?)の方か…。現実的に考えると歌手の方が来るのが妥当なんだけれど、花フェスタという事で話的にはおそらくアニメの方のムーミンだと思われる…。
紛らわしい芸名,,,やめません??