スキマスイッチ

活動休止中の『North Feather』
「何それ?」って言わないでね…冗談と勢いで出来た友人とのバンド。
具体的な活動が全く無い上に、ノリだけで出来てしまったCDだけが活動の結果か。
最近になってまた始めようかと言う話が勃発している。
始めるって言っても、っまぁ僕と、ここでよく出る友人よっちんの2人しかいないわけで。バンドではなくユニット。
結婚して落ち着いてしまったので、このままではヤバイと危惧したんでしょうなぁ…。だって、岐阜駅前でゲリラライブしてた時からもう2年も経っちゃったんだもん…あの時の情熱を再びって感じで。
聞く話では、よっちんの同僚でギター弾く友人もやりたいと言ってるそうな。この歳の社会人で妻帯持ちで住む場所も全く違うと3人以上の予定ってなかなか合わないと思われ…。
その友人曰く、僕のカホン(知る人ぞ知る打楽器です)と一緒にやりたいという事だそうなので、3人でやる時はギター・ベース・カホンで組み合わせてやると面白そうでやってみたい……って言ってるだけで実現は難しいだろうなぁ…。
なので基本はよっちんのギターと、僕のキーボード。この2つの楽器であわせるのに良い曲って何か無いかな〜って探してたんですが、一つありました!最近僕がちょっと気にいってる彼ら、スキマスイッチです。知ってる?
ギターと、あのアフロヘアーのキーボーダーの2人組。
早速楽譜見に言ったけれど……俺のレベルで出来るかなと心配な予感が…。
全てコード弾きして誤魔化そうかな…(^_^;
始動するなら来月くらいかなぁ…今度こそちゃんと計画を立てて動かねば…。