愛車観察

ど〜でぇも良いですよぉ〜的なお話。
…ってそんな事あらためて言わなくても元々この日記自体がどうでもいい物の固まりだが…(汗)
通勤途中の道。信号待ちをよくする脇にある家々。今日「あれ?」っと思った。
そう、そこには確か,,,パジェロがあったはず…。
ちょっと古めのパジェロだけれど、パジェロ全盛期の頃ので良く見かける人気だったモデル。ルーフボックスやら色々つけててRV!って感じのガンガンのパジェロ
それが,,,違ったんです、そこにあったのが。
そこにあったのはマーチですよ、マーチ。ちょっと信じられなかった。
アウトドア好きで(推測)、RV車を乗り回していた(だろう)持ち主が次に選んだ車がマーチだったとは……しかも水色
全くの他人事なのですが、いったい何があったのか考えてしまいます。
旦那さんが亡くなられたのか…いやいや、それとももうそろそろ歳だからRV車である必要もなく、子供ももう巣立ってしまったから夫婦2人で簡単に乗れる車で充分だな、っとか…。年金生活に入ったからパジェロはやめて維持費の安い車にしようかな、っとか…。
それにしたってあんないじってあるパジェロからマーチとは……俺だったら何かそれに乗る自分が許せない…。