いらないけれど欲しい物

いらないけれど欲しいもの,別にあっても使わないし、必要ないんだけれど、欲しいものってたまにあったりしませんか?
今日ちょっと野暮用で電器屋に行ってPCソフトコーナーで思った。
住宅の建設シミュレーションソフト
いや、別に僕は建築家でもない上に、家を建てる予定なんて全くないんですがね。
そのソフトのパッケージに乗っていた画面が結構凄いなって思ったから。
普通の図面のように壁や階段を入力して、それをさらに3D化して様々な方向から見ることが出来たりするんですよ。そのドアや窓や屋根のパーツがとてもちゃんとしている。さらにお好みの家具なんかも配置できて、シムシティーのようでこりゃ面白そうだなって興味津々で見てしまいました。
これは業務用なのか、家庭用なのか微妙な出来栄えのソフトだなって正直思ったり。
ちょっと使ってみたいと思ったけれど、使った所で「だから何?」って感じなので手は出しませんが…。