シューズバイ

普段履いている靴がもうボロボロなのでさすがに買おうとちょっと物色しに行きました。
ファッションに興味の無い僕はごく普通にショッピングセンターのコーナーで物色。今履いている靴も確かこゆとこで\3,000くらいで買った気が…。
陸上をやっていたせいなのかせいじゃないのか知らないけれど、靴はデザインよりも歩きやすさ、走りやすさ(??)で選びたい僕。まず裏返して溝がペラペラで滑りやすそうなのはNG。
かと言ってウォーキングシューズみたいなのを見ると今度は逆におっさんくさくなってしまってNG。そこまでどうでも良いわけじゃないし。ちなみに靴って一回買うとずぅぅっとそればっかり履くので高いの買っても絶対に損はしないので値段は大して気にはしてません。ただ、ただ僕はマジで荒い履き方(走ったり)するのですぐに破れてしまいそうな靴もNG。僕の履く靴はほとんどかかとが破れてしまって…。かと言って運動靴が欲しいわけじゃないし。スニーカーとかも何かあまり好きになれない。理想は見た目おしゃれな革靴ででも運動靴の性能を…って相反するか…。ジャージとスーツの性能を持った服みたいなもんか(汗)
結局普通の革靴を買いました。
多分すぐ壊れそうだなぁ…