九州地震

僕は実家に住んでいるのにも関わらず親との意思疎通が出来てません(笑)
っていうか僕が反抗期でしようとしないから(汗)
日曜も朝起きてリビングの机の上を見たらなにやら旅行の計画票が…。いつもこんなんです。
朝起きると、仕事から帰ってくるともうどこか行ってしまっていない。
日曜僕が起きたのは昨日の結婚式騒ぎで朝まで遊んでいたので昼過ぎです。
机の上を見ると…『湯布院』
おいおい…遠いなぁ,,,九州じゃんかよ…しかも火曜日有給とってるし。
ボーっとしながらそのままTVを点けると,,,
「九州で大地震発生!」
しばらく「ふ〜ん」っと時が止まった後、そこで事の重大さに気付いた。
よりによってなぜ今日九州!!
携帯を見ると案の定、地震があって新幹線ストップしたとの親からのメール。
一応(?)心配だったものの、夜には普通に目的地に到着したようで良かった良かった…。っていうか地震があっても普通に予定をこなして時間通りに今日家に帰ってきた親が凄いと思ったこの頃なのです…。