よっちんの結婚式3次会

そしてやっと新郎と身近に騒げる、そして自分がホッとできた三次会。
いったい何人来るのだろうか…って不安があったものの、意外や意外、2次会が終わり、下に出てみるとそこにいたのはよっちんの中学校の友人4〜5人。
行ったのはよっちんや僕、中学校の友人らが行く例のバースズキ。
行くと、いつもの顔触れ。ち〜ちゃん(40代人妻)、あきちゃん(扇屋店長)。
皆彼の結婚式が今日だと知っていてか、2人共ワインのプレゼント。お酒には詳しくないのですが、とても美味しいお酒でした。おしゃれですねぇ…こういうの。
その後はシダックスにてカラオケ。この時既に時間はAM2時近く。
最初は皆ちょっとお疲れ気味のムードで、「2時間だけで良いか…」と開始。
しかし誰かの入れた『リンダリンダ』で火が点きスパーク
初めて会ったはずのよっちんの中学校の友人らと意気投合し、椅子の上に立ち暴れまくり…。ロックコンサートなみ(行った事ないケド)のノリ。時計の針はAM3:30…。
何だこのテンションは…。連日の睡眠不足の疲れで今日も途中から目が乾燥してコンタクトが片目ずっとぼやけているのにも関わらず音程無視で歌い続ける僕…。
終わった頃には皆、呼吸困難&声がカラカラ…。結局閉店AM5:00まで…。
もう酔っていたのか酔っていないのかもわからず、12時間前から何も食べてなくて空腹なはずなのに気にせずそのまま暴れまくっていて…。
こうして夜はふけゆく中、よっちんは最後の一本を吹かすのでありました(結婚したらタバコは止める宣言してた)。
これでこういう事出来る相手が一人減るんだなぁと思うと寂しかったりした春先でした。