タイヤの方向

僕の車のスタッドレスがおかしいらしい。
GSの人の話だと、2つばかし反対方向にホイールとタイヤがセットされているらしく、タイヤが逆方向に回転しているらしく、タイヤに良くないとの事。その時は急いでいたので「へ〜」って感じでそのままにしといたんです。っていうか急いでいなかろうと、どうでも良いかなって感じだったので。だって,,,それってあれでしょ?オーディオマニアがアンプのコンセントの差し込む向きをこだわったり、一見同じように見えるスキー板に左右の違いがあったり,,,その程度でしょ???
っで、次ガソリン入れた時、まぁたそれを言われた。向こうも僕が常連だと知っていて話し掛けているんだろうけれど、2回目言われてちょっとウザイと思った。何か確認するかのように「車によくないです!ダメです!」みたいな感じで言われたから正直うっとおしく感じた。車の心配してくれるのは嬉しいけれど、GSにはそれを望んでないから、はい残念。
だって,,,何もいってなかったけれど、もちろん金とるんでしょ?なやこったい♪
GSの言葉って商売でこれはどうあれはどう、ここがヤバイ、これはこうした方が良いと言われてる気がしてどうも素直に聞けません。
水抜き剤薦められ話とかみんなよく知ってますよね。
っていうかね,,,パンクを直せなかったGSに車は触らせません