景品買出し

いよいよ2週間後に結婚式を控えた友人よっちん
そして気付けば何故か2次会の幹事になってしまった僕…。なので今日は友人トモと2次会のビンゴゲームの景品を買い出しに行きました。予め予算も買う物の決めてあったので、後は安そうな店を狙って買いに行くだけなので意外と早く終わるかな??っと思ったけれどなかなかそうはいかず…。
例えば『mp3プレーヤー』(1万円)っと決めてあっても1万円でも結構色んな種類があったり、その中でも色とかも選べたりで、これが意外にも悩む。自分で使うものじゃないだけに余計悩んでしまうのかも。
設定してたよりも高かったり安かったりで調整したり、良い物が見つからなくて違う商品を物色してみたり。
ちなみに買った物を上げると…
・mp3プレーヤー:これは俺も欲しい…
・1万円分旅行券:誰が当たっても喜ばれます
・コーヒーメーカー:使ってる人っているのかな??
・空気清浄機:今旬な電器製品です
・バスアロマセット:お風呂のお湯が良い匂い、当初は温泉の素だったんだが…
ガンプラ男のロマンです…??ガンダムガンキャノンガンタンクの3体セット。
・酒:高い酒選ぶのも結構難しいもんですねぇ…
・プーさんのパン焼機:こゆ景品事には定番??
・DVD(ソフト):往年の名作、カサブランカ……
・ダースベイダーメット:見かけて買わずにいられなかった…(^_^;

まぁ特にウケ狙いをせずに結構まともな品揃えだと思われます。お値段的にも下手に安っぽいのをたくさんそろえずにそれなりのお値段以上の物を10点のみで。
ん〜〜、俺はビンゴの司会をやるかもしれない(多分やる)から景品もらえないのかと思うと残念であります…。