客の態度

今日はれいにより、月一恒例の会社の人との飲み。
今回は飲み屋ではなく、焼肉屋にて。
僕、ずっと前にもここで書いたけれど、飲食店とか行って店員に絡むのって普通なんですか??
な〜んかさ、相手が若い人であろうと、おばちゃんであろうと普通にタメ口で話し掛ける僕以外の2人。
まだ酔ってないのにですよ!
例えば,,,メニュー見て「これなにっ!」「それうまいの!」とか、すんごくガラ悪い感じで…。そんな2人を前にして黙ってる僕を指して「こゆ所ではこういうノリでいくもんだよ!」って諭されて納得いかない僕だったり…。そゆ店員とのやり取りは僕もやるけれど、そんな態度では話さないですよ、えぇ。
知らない人にいきなりタメ口で話しかけるものですか?
知らない人かいきなりタメ口で話されたら気分悪くないですか?僕はムカっときます。
僕って堅い人間ですか????