リモコンの総数

昨日買ったシアターセットを付けてみた。
僕のような狭い部屋に住んでいる者はなかなかよくあるカタログのような広々とした空間にデーンと理想的な形で置けないのであれやこれやと適当に配置。
なかなか良い感じで聴けるポジションに出来ず苦労したが、っまぁこの部屋に住んでいる限りは一般的な配置にするのは無理だと思ってるのでしゃぁない。
あ、いや別に音が悪かったわけではないんですよ。先にも述べたように良いポジションで音を聴ける部屋じゃないので電器屋とかで聴くようなベストな感じにならないなってだけで。
音はとても素晴らしい!とてもクリアーで一つ一つのスピーカーから聴こえる音が生々しい(ゴメンなさい、こういうのどう批評して良いのかわからず適当)。音も柔らかくて包み込まれるような感じ。



色々触ってて思ったんだけど,,,,,,アンプ操作にリモコンって必要ですか?
そんな遠くからちょこちょこいじらなければいけないものとは思えないし、あるとしたら音量ぐらいなもので…。
今僕の部屋のリモコン、数えたら8つですよ。

・エアコン
・コンポ
・CDレコーダー
・コンポにつなげてあるウーファーのリモコン(利用価値0)
・TVのリモコン
・DVDのリモコン
・今回買ったシアターセットのリモコン
・同上の簡易リモコン

何かもうね、リモコン入れにいっぱいに入ってるの見て何故かウケてしまったよ。
これであとハードディスクレコーダーだったり、最近良く見るようなTVチューナー内臓のリモコン付きPC買ったりとかするとまさにリモコンオタク状態(わけわかめ)ですよ。