電話代

皆さん仕事で電話ってしてますか?
一般的な会社がどうなのかは知らないけれど、うちの電話は通話料金表示がされます。
いつもは気にしてないけれど、何かあらためて見てみると高いなって…。
今日なんか、向こうの用事で聞いてきた電話を調べてからかけ直すって言って、調べてからかけなおしたんです。
っで、電話をかける,,,そして用事のある人を呼び出してもらう、相手が出てやっと本題…………これだけで80円
っで、そこからさらにはなしていくと200円とか軽くいきます。
フロントのちょっとしたどうでもいいような用事でもちょっと話すだけでその金額…。最初向こうからかかってきた金額を合わせると軽い昼ご飯が食べれるくらいの額を電話してることになります。
別に会社の電話だからどうって事ないんだけれど、こんな電話を毎日しているんだなって思うと仕事の電話だけでどれだけ通話料がいってるんだろうかとたまに恐ろしくなったりします。
IP電話、早く普及して欲しいですね。