メディア界でも風邪流行

風邪が流行ってますね。
ドリカムの吉田美和が風邪でコンサートを中止にするくらいですから。
毎日朝や昼に聴く日替わりDJのラジオ番組も風邪で代打で出演する事もあったり。
そゆのって大変だなって思います、えぇ。
週一で担当が回って来る所が、代打で出演する事によって一回増えるわけですよね。
その分話ネタとか一回分多く用意しなければいけないじゃないですか。そらリスナーからのFAXや音楽がが中心って言ってもある程度雑談的に話す事をいくつか用意して番組に入るはずじゃん。逆にそれに備えて色んな所に行ってみたり、やってみたりとかしてきっと裏では大変なんだと思う。
「この前初めて○○行ったけれど…」「今噂の××やってみたけれど…」とか。我々は普通に聴いてるけれど話す方は大変だと思います。
そんな中、代打で番組出るのが決まって急遽話題を作らなければならないと思うと……って大変だなって………ってそんな事を考えてしまうのは僕だけ??