侍ミュージック

前々から気になってた事があった。
ギター侍のコードは何?」
えぇえぇ、どうでも良い事なんですがね。年末年始嫌というほどTVで見てたらそうも思いますよ。
自分で試したけれど、イマイチわかんなかったのでネットで調べたら案の定おんなじ事考えている人が…ネットの情報はやはりスゲェ。Am7を変形したような感じのコードを中心に展開しているらしい。
え?そんなん知ってもお前ギター持ってないだろって?
いやいや、やりますよ、

『ピアノ侍』

何か前TVで某お笑い芸人が『バイオリン忍者』というのをやっていたのが妙に僕の中では記憶に残ってて…。
実際弾いてみたけれど難しい(弾くのは簡単)…。ギターとピアノ(の音)とではイメージが違うのか正確にコピーできないのか微妙に違う感じの音な気がする…。今度何かの機会でウケ狙いで使えるかも。
でも、そんな機会滅多に無いですから!残念っ!波田陽区、今年末には落武者、斬り!(無理やり)
すでに最近TVで見かけないし…。