雪による通勤の影響

雪が降りました。
通勤にいつもの倍の時間がかかりとても大変でした…いやはや,,,おかげで会社まで15分もかかってしまいましたぁ!!!あ〜はっはっ!(職場が同じ町内にある者の勝利宣言)
だって、とある人は6時前に家を出て、職場に着いたのが9時過ぎって言うからもうね,,,大変だねぇって他人事ですわ。
こゆ時ふと思うんですが、我々はまだ自家用車通勤だから時間が掛かっても会社には辿り着けるけれども、電車通勤とかバス通勤の人は大変だなって思ったり。公共機関がストップしたらなす術が無いしね。僕も一昨年のホワイトカラーだった時、台風で電車が止まった時、どうやって会社に行こうか本気で困った時あったし。あゆ時って皆どうするもんなんだろ?
それなのに、うちの母親は雪が降ると逆に車ではなく電車通勤になります。
SUV車で四駆のスタッドレスタイヤ仕様はいったい何のためなんだろう…。運転に自信が無いかららしいが…。